« 台風一過 | トップページ | ヒーリング効果のありそうなJAZZ 2 »

2010年8月14日 (土)

昨日のラウンドは・・・

昨日はハッピーバレーでラウンドでした。
 
キャディバッグを預けるときに挨拶が無く・・・これはゴルフ歴6年目にして2度目。
 
支払いの時にカウンターで人がいない。
事務室へ声をかけて出てきてもらいました。
 
think
 
その他にも・・・
 
続きには不満が綴られていますので、スルーしてください。typhoon
 
 
 

 
いざラウンドに入ると
 
 

前の組が初心者を2人以上抱えていたらしく、なかなか進みません。
coldsweats01
 
キャディがついているのに、毎ホールのようにトラブル発生の気配。
 

私たちの後ろの組もイライラしていたようで、ハーフ終了時に
 
 
「前の組が遅いんですか?」
 
 
と聞いてました。
 


 
 
 
 
大分遅れて終了したのですが、もともと予約時に1.5ラウンドと言ってあったので確認したところ・・・
 
 
 
2時までに食事してスタートしてください
 
 
 
とのこと。
今、1時40分ですが・・・
gawk
 
 
 
遅れたのが私たちの責任だと? 上がってきた状況で遅い組がわかるでしょ?
 

全くもって、失礼なゴルフ場でした。
大して安くもないし。
 
 
もう行きたくないね。think
 
 
 
 

 
ゴルフ自体の内容も、そんなこんなで散々でした。
 
 
 

 
私の周囲には仲間内のラウンドしかしていないため、マナーや気配りのない、というよりしたことの無い人が多く、正直言って結構ストレスになります。

 
セルフプレーではグリーンにボール拭用タオルと皆のパターを持って行く
 → 自分のパターだけ持って移動。 think 
 
飛球線上に立たない
 → 打球を見たいのか?後方に立つ。coldsweats02  グリーンなら打つ方向に平気で立つ。
 
打ち終わるまで視界に入るところで動かない
 → インパクト前に動く。 これが結構多い。 とても迷惑! pout
 
林やとなりのホールへ打ち込んだら、クラブを持って探しに行く
 → 近くにカートを持ってきてもらうまで何もしない。 フェアウェイでも近くならクラブを持って移動しなさい!
 

などなど・・・
した方が良いこと、してはイケないこと、共に全く気にしない方が何人かいます。shock
親しき中にも礼儀ありって言いますが、親しいからルールも曲げてしまおうって人さえ居ますからね。
そんなスコアでHDCP申告です。 本当にひどいもんです。bombpunch
 

さすがに月例会のような場では、その数も激減しますね・・・・だから参加させて頂いている次第です。
気持よくラウンドしたいからなぁ。
 

 
人のせいにするのはダメなんですけどね・・・分かっていても、良い緊張感がなかなか望めないので、気持ちが切れないようにするのが骨です。
 
結局、45、44でした。
後半、7ホールで3オーバーだったのでこれなら85くらいかなと思っていたら、上がりの2ホールでダボ、トリchick


実力が足りないから仕方ないですね。
 
 
 
 
ふぅ。
誰とラウンドしようと関係ない、っていうくらいメンタル強くしたいです。
 
 
 
その分、今日は気持ち良く走りました。
 
 
foot 今日の練習
気温25° 晴れ
AdizeroTempo3
 
距離 12Km
時間 1:09:57
 

ちょっと疲れたけど、気持ちよかった。 
night

 
読んで頂いたついでに・・・クリックを1つお願いします golffoot

人気ブログランキングへ
 

 


 

|

« 台風一過 | トップページ | ヒーリング効果のありそうなJAZZ 2 »

ゴルフ」カテゴリの記事