« モーニングラン | トップページ | 軽いシューズで »

2010年8月 8日 (日)

本日のラウンド

ランニングを始めてから、以前ほどにはゴルフgolfへ行かなくなってます。
 
今日は久しぶりに太平洋C&Aの月例会でした。
 
ここのところ練習もしていないですが、なんとか18Hまわってきました。
confident
 
 
 

 
やっぱり、ゴルフはメンタルが大きく影響します。
 
スコアがまとまるかどうかは、9割くらいメンタルなんではないかと思います。
 
今日の反省をしてみますと・・・
 
 
1-3H パー逃しのボギー。 特に1Hはグリーンエッジから実質3パット。 残念。
4H 突然の驟雨。 ティーショットOB。 打ち直しOKも、4-6打目と連続ミス。 大叩き10。bomb
昨年までなら、ここで終了。think
 

でも、すぐに嫌いな雨があがって・・・
5H 155Yショート、6Iナイスショットも奥12m。 1パットでバーディ。
6-9H パー、ボギー、パー、パー。
前半44 
 

後半も早いうちにダボ、トリと来て90がちらつくも、そこから粘って44。
 
44、44の88でした。 パットは33。
 
 
今日は、粘りました。
先日のユニ東武で罰打12、87で上がった時より辛抱できました。happy01
 
ユニ東武は会社コンペで、今回は月例会で知らない方とのラウンドでしたので、かなり意味合いが異なります。
プライベートラウンドと違って、上手くいかなくても投げ出すことはできない点が、良い緊張感を生み出すのかもしれません。
昨年は練習は良くてもラウンドは空回りで、80台さえなかなか出なかったほど苦しみましたが・・・
先月今月は、コンペも月例会も90を叩かずにラウンドできてます。

 
課題は山盛りですが、ミスをしながらも心理的に引き摺らないようになったと思います。
happy02
 
 

 
 
 
それと・・・ラウンド後に疲れがありません。
今日は雨上がりで、かなり暑い日でしたけど、毎日のランニングが効いているみたいです。

 

明日から、また走ろう!
foot
 
 
 

 
読んで頂いたついでに・・・クリックを1つお願いします golffoot

人気ブログランキングへ
 

|

« モーニングラン | トップページ | 軽いシューズで »

ゴルフ」カテゴリの記事