« ナイトラン  | トップページ | なんで??? »

2010年7月24日 (土)

ロイヤルシップ

昨日は、石狩のロイヤルシップでラウンドしてきました。
 
距離は短いですが、なかなか簡単にはいきません。
 
やっぱりOBが出ると苦しいです。
coldsweats01
 
 

 
スコアは、44、44、43でした。
confident
 
 
 
追加ハーフも含めて、OB3発。
 
ティーショットで引掛けが何度か出てしまい、非常に苦しいラウンドでした。
think
 
そうした状況で、切れずに我慢のラウンドができたのは、収穫だと思います。
 

ドラ、UTのシャフト重量に合わせて、アイアン(X-16Pro)のシャフトを120グラム台から、100グラム台のK'sTourLiteにしたところ、無理なく振れるようになりました。
もう少し慣れが必要かもしれませんが、いい感じです。

 
当面はハーフにつき、もう2、3打・・・
 
改善できたらいいんですけどねぇ。
happy01
 
 
 
 
ラウンド後に振り返ると・・・やっぱりアプローチです。

ここ数ラウンド、30ヤード以内のアプローチミスで平均3打は損をしています。

 
 
小さなアプローチを失敗してしまうと、ダボ以上になるケースが多い。
 
先日のように残り7ヤードでグリーンサイドから5打、なんていうことが再発しかねません。
ガードバンカーからだと緊張して打てるので意外にミスが少ないです。
やさしくはないけど 「十分に寄りそうなライ」 が、むしろ危ない。

 
昨日も、そういった状況から打った時に・・・結果が早く見たくてヘッドアップしてしまい、トップ !
coldsweats01
 

明日もラウンドなので、右脇を締めること、丁寧なアプローチ、これだけを意識したいと思います。
 
競技ゴルフ参加から、はや2ヶ月半。
なんとか平均スコアを80台にまとめていますが、90を超えてしまうこともあります。
 

 

 
ほどよい緊張感が最後まで持続できるかどうか、その辺が一番の鍵かもしれませんね。
confident


明日のラウンドに向けて今日も公園一周ナイトラン
6000M 35:14
 
night
 

 
 
 

|

« ナイトラン  | トップページ | なんで??? »

ゴルフ」カテゴリの記事