« ロイヤルシップ | トップページ | 7/26(月) ナイトジョグ »

2010年7月25日 (日)

なんで???

今日は太平洋の月例会でした。
 
この3日間で2回のラウンドでしたが、唯一雨の土曜を避けてラウンドできたのは、幸運でした。
happy01
 
日頃の行いだ、ということにしておきましょう。
coldsweats01
 
 
スコアはほどほどだったんですが、ちょっと驚いたことが・・・
 
 
 
 

 
 
 
 

ショートホールで同伴者が
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

チャポン
wave fish
 

 
 
 
 
 


 
ティーショットを池へ入れました。
 
打ち直しがグリーンに乗って、2パット。 
 
 
 
 
 
 
 
さて、スコアは何打でしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 

 


 
4打???
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで?
 
 
あまりに自信たっぷりの申告なので、ちょっと間をおいてから、
 
 

「あの・・・さきほどのホール、1パットでした?」 

 
 
 
 
「2パット」 
 
 
 
 
「では、5打じゃありませんか?」
 
 
 
 
 
「いや、4打でしょ」
 
 
 
 
 
ここで、他の同伴者も4打では?
 
とおっしゃいます。
typhoon 
 
 
なんだか、釈然としないまま、私が間違っていたということで謝罪しておきました。
過少申告を指摘したようになってしまいましたから・・・


でも、池へ入れたらペナルティでしょ? 黄杭エリアだよ。
4打では、打った数しか勘定してないよ。
 
 
こんなルールも知らずにゴルフしてるのか?
1年目に覚えんかい!
pout
 
念のため、ゴルフ場へルール確認しましたが、正解は5打。
当たり前じゃ!

 
 
池へ入れたのは初心者でしたけど、他の2人はベテランなんだなー、これが。
 
 
全くもって、驚き。
coldsweats02
 
 
 
肝心の自分のスコアは43、44でした。
 
ショット数は52、パットが35。 
右脇を締めてフォローを打ちたい方向へ出す点だけをチェックしましたが、なかなか良い感じ。
それだけで方向性がよくなりました。

 
欲を言えば、今日のようにOB無しならもう少しアプローチとパターで稼ぎたい。
でも、これが難しいんですね。 
やっぱり。
 
 
80台前半のスコアを標準とするには、アプローチを磨くしかない!
 
がんばろー俺。
confident
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

|

« ロイヤルシップ | トップページ | 7/26(月) ナイトジョグ »

ゴルフ」カテゴリの記事