« あんな日があり | トップページ | ラウンド中にできること »

2010年6月20日 (日)

こんな日もある

土曜は太平洋C&Aで、月例会。 
金曜以上に暑い日でした。
 
 
札幌で28°は真夏ですよ。
coldsweats01
 
涼しいと評判のアイスタッチを身につけてラウンドしてきました。
shine
 
  
 
 

 
でも、あんまり涼しくなかった・・・
coldsweats01 
 
 
確かに日陰で風が吹いてくれれば、気化熱の大きさが実感できますけど。
他の機能下着と同じかな・・・
think
 
 
  

 
  
 

 

 
この日は、前日の反省を活かしてラウンドしようと、密かに期するものがありました。 
confident
 

 
しかし・・・
ボギーの連続で迎えたNO5で、ダウンスイングの瞬間に、後方からカート発進音!
 
 
 

tulipゴルフのマナー いろはのい

みなさん、アドレスに入った人がいるときは、静かにしましょうね。
打つ瞬間に音をたてるのは、非常に悪い、マナー違反です。
shine
 
 

その1打が林に入って・・・
 
そこから出したボールを番手誤りでグリーン奥へOB。 
さらに3パットで、結局、+4。
weep 
 

 

 
ぶち・・
 
 
 
 
前日からの我慢の糸が、ここで完全に切れました・・・・
coldsweats01
  
このホールから、5連続、3パット。 
6から9ホールまで、4連続でパーオンしながらの3パットですから・・・
 
 
どんだけストレスがたまったことかあぁぁぁ。
 
 
 
って全部自分の責任ですけど。 
gawk 
  
 
パーなし48で折り返し、後半は多少持ち直しまして・・・
 
残り2ホールの段階で、4オーバー。
残りをパーボギーで41にしたい。
なんとしても。
bomb
 
そう思っていたのに、またもや1メートル弱を外して3パットの6。
 
終わった。
 
最終ホールはバーディをとるつもりで思い切り打ったボールが林へ。 
林からの脱出で無理をして木に当ててしまい、結局4オン。
 

 
それでもボギーがとれたハズなんですけど、ここでも1メートル弱を外して結局ダボ。
 
この日、3パットが7回。

41パット。
パットの自己ワーストタイ記録でした。
crying

 
早かった、難しかった・・・のではなく、全く転がらなかった。
gawk 

 
まあ、これだけやらかすとスコアが悪くなるのも当然です。
 
でも、後半に気持ちを持ち直すことができるようになってきた、というのは大きな収穫でした。
confident
 

 
まだまだ修行中。
 
ゴルフっぽくなってきたところです。
 
次回も楽しくラウンドできるように、精進致します也。
confident

 
 

|

« あんな日があり | トップページ | ラウンド中にできること »

ゴルフ」カテゴリの記事