« 競技参加 | トップページ | ラウンド中のミスは・・・ »

2010年5月 8日 (土)

眞麺穂高

最近、練習での調子が良く、コースでもOBが減っているような気がします。
 
以前は調子が悪いと、どう打ったらよいのかわからなくなる時がありました。
 
でも、今シーズンは、方向性だけなら、昨年とは大分違います。
スコアは・・・これからよくなると思います・・・?
coldsweats01
 
 
今日はラウンドに行くかどうか迷った末に練習を選びました。
 
 
ゴールデンウィークのラウンド中にドライバーの方向性が良くなったので、それが間違いないかどうか、確認する必要がありそうなので・・・ 
 

練習へ行って確認したのは、グリップとアドレスです。 
 
 
 
今までよりも、気持ちハンドダウンにして、ほんの気持ちだけハンドファストを強くしました。
 
 
そして、右脇をしっかり締めて、少しだけバックスウィングをインサイドへ上げます。
結果、腕とクラブが身体の近くを通る感覚が強くなりました。
 
フォローも楽になりました。
 
 
インパクト後にフェースをターゲットへ向けて押すようなイメージもあります。
テニスで言うアプローチに近い感じ。
 
 
確認できて良かった。
happy01
 
 
 
 
 

気持ちよく練習した後・・・
夫婦でラーメンを食べに行きました。
noodle
 
 
最近知ったお店ですが、地下鉄大谷地駅に近い 

 
 
 
  

 
眞麺穂高
 
 
 
 
 
 
 
です。
 
 
 
純連系統の味で、表面に浮いた脂が少なめ。
純連と言えば、そこで厨房に立っていた方のお店、「花まる」が、羊ヶ丘通沿いにありますね。
花まるは思い切り濃いラーメンが食べたい方向け。
 
 
一方穂高は、それほど濃くなく、ちょうど私好み。
チャーシューはとろけるような舌触り。
 
 
 
 
美味いです!
 
 
 
 
2週続けて食しました。
 
やっぱり美味いです。
shine
 
 
 

 
良い店に出会えてよかった。
heart01
 

|

« 競技参加 | トップページ | ラウンド中のミスは・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事