« YAMAHA V201 | トップページ | NEW G10 »

2010年4月18日 (日)

リシャフト

この週末から、国内の男子ゴルフツアーも開幕しました。
 
遼くんは残念でしたけど・・・面白かったですね。
今年もまた、毎週のようにゴルフツアーが見られるのはうれしいですね。
happy01
 
 
自分も今週末からシーズンインです。
 
 
 

 
冬の間に練習していて、どうしてもドライバーだけが重たく感じたので、思い切ってリシャフトすることにしました。

せっかくリシャフトするのなら、信頼できる店舗でして頂きたい・・・
 

 
 
ということで、作業をお願いするのは、マーク金井さんで有名な
 
 
 
アナライズ
 
 
 
  
です。
confident
 
 
 

ヘッドはPING G10
 
今までのシャフトはディアマナアリスレイ73Xでしたが、
 
今度のシャフトは
 
フジクラ ROMBAX 6Z08 (R) 
 
にしました。
 
 
今までよりも、2ランク程度、軽くて柔らかいものにしました。
 
 
 
 
先週、試打したYAMAHAのクラブで60グラム台のシャフトが気持ちよく振れたこともあって、過去の試打シャフトで一番振りやすかった6Z08に。

 
 
できあがりがとても楽しみです。
happy02  
 
 
ただ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
注文が少々遅かったので、今週金曜のラウンドに間に合わないということで・・・
coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際にコースで打った感想は、またの機会に。
delicious

 
 
 
 
 
毎年のことですけど、冬の間に練習したことがコースで活かせるのかどうか、少々不安ですが・・・
 
 
 
楽しくラウンドすることだけに専念しようと思います。
 
 

ユニ東武の年会員を申込んだので、そちらも楽しみです。
 
ゴルフ6年目にして、ホームと呼べるコースができるかどうか・・・
 
 
1打1打にはこだわっても、結果は気にせず受け入れること、ラウンドを楽しむことが大切です。
今シーズンは、それを一番の目標に置いて、精進します。
confident
 


 
 
 


 

|

« YAMAHA V201 | トップページ | NEW G10 »

ゴルフ」カテゴリの記事