« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

スウィングプレーンのイメージ

2、3年前のことになりますが、10年以上のゴルフ歴がある人でも、未だにトップの位置が分からないと言っているのを聞いた覚えがあります。
 
私は、最近になってようやくイメージができるようになったような気がしますが・・・
coldsweats01
 
 
 

続きを読む "スウィングプレーンのイメージ"

|

2010年3月22日 (月)

慣れが大切

石川選手と池田選手が揃って挑戦したトランジションズチャンピオンシップは、残念ながら最終日を待たずに二人とも姿を消してしまいました。

 
 
それだけで、PGAツアーの厳しさがわかるというものです。
bearing
 
 

 

半月後のマスターズではタイガーが復帰しますから、日本選手の活躍と合わせて、楽しみですね。
happy01 
 
 
 
雪の季節が終わりつつある北海道では、ようやくゴルフシーズンが始まりつつあります。
 
 
練習も、やっと暖房なしで良い程度になりました。
confident
 

続きを読む "慣れが大切"

|

2010年3月21日 (日)

ミドリムシクッキー

なんでも、身体に必要な59種類もの栄養素を含んだ
 
 
ミドリムシクッキー
 
 
なるものが日本科学未来館のお土産として売れているのだそうです。
coldsweats01
 

続きを読む "ミドリムシクッキー"

|

2010年3月14日 (日)

至福の時

人によっていろいろあると思いますが、私にとって至福の時と言えば・・・
 
 
 
やはり、いろいろあります。
coldsweats01
 
 
ゴルフのラウンドが楽しかった時。
充実した練習ができた時。
 
 
その他にも沢山あると気づきました。
 
 
 

 
 
 

続きを読む "至福の時"

|

2010年3月 7日 (日)

新製品ラッシュ

少し前の話題ですが・・・
 

宮里藍選手が、見事に開幕2連勝しましたね!
 
ここ数年の努力が実って、一気に開花したのでしょう。
happy01
 
 
 

本当に嬉しいニュースでした。
happy02
 
 
 

続きを読む "新製品ラッシュ"

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »