« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

スウィングプレーン

鯨の王  藤崎慎吾著 を読みました。
深海のyrr 以来の海洋SFは、なかなか面白かったです。

 
こんな生物が実際に存在していたら・・・と思うだけで楽しいですね。
happy01
 
 
 

ここのところ、スウィングの映像チェックをしているおかげで、だいぶ自分の動作がイメージとして認識できるようになってきました。
 
confident

 

続きを読む "スウィングプレーン"

|

2010年2月21日 (日)

オリンピック

先週、ベルンハルト・シュリンクの 「朗読者」 を読みました。
 
世界20カ国で翻訳され、アメリカでは200万部のベストセラーになっている作品だそうです。
 
ごく普通の人が戦犯となる、あるいは関わってしまうことが日常生活を舞台に描かれたストーリーで、明るくはないのですが、考えさせられる内容でした。
think
 
たまにはこういった本を読んで、普段と違う刺激を受けるのが大切なのかも。
confident
 
 
刺激と言えば、バンクーバーオリンピックが盛り上がってますね。
happy01
 
 
 
 

 
 
 

 

続きを読む "オリンピック"

|

2010年2月11日 (木)

AVATAR

話題の映画、アバターを見てきました。
 
あのタイタニック(1998年)が1年半かけて立てた興行収入記録を、40日で突破したということですから、期待は大きかったのですが、はたして・・・
 
happy01
 
 

続きを読む "AVATAR"

|

2010年2月 7日 (日)

マイ ティーチャー

先日、とあるブログの中にこんな一節がありました。
 
google大先生にhelp
happy01

 
 
的を射てますなあ。
 
 

続きを読む "マイ ティーチャー"

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »