« こんなことが無くなるように | トップページ | 手打ち蕎麦 神楽坂 »

2009年11月21日 (土)

気になる練習方法

ゴルフの賞金王争いが面白くて目が離せません。
happy01
 
残り3試合で、どんな結末になるんでしょうか。
 
 
札幌はとうとう本格的な冬がなってきました。
 
 
ラウンドは無理なので、練習にいそしむ日々です。
 
 
  
 

 
練習場でボールを打つのは大切ですが、それ以外の時間を有効に使えないかな~?
 
と思っているところで、面白い記事を見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
その名も
 
 
 
 
 
Qスティック
confident
 
 
 
 
 
  

雑誌等の試打記事で有名な、マーク金井さんが主催するアナライズから商品化されたようです。
 
 
短いシャフト、トイレットペーパーの芯らしき紙筒、練習方法DVDのセット。
 
 
 
極めて単純なものですが、
 
 
http://blog.golfdigest.co.jp/user/analyze/archive/51#BlogEntryExtend
 
 
こちらで紹介されている、「タメ」 と 「リリース」 の関係がとても参考になりました。
 
 
これなら、クラブをもった練習にも応用できますね。
 
 
 
イメージトレーニングとしても、かなり有効なんじゃないかと思います。
 
 
こんなに素晴らしい情報を公開してくれたアナライズT島さんに感謝。
happy02

 
 
 
さっそく、明日にでも練習で実戦してみようと思います。
 
 

 
 
 

 

 
 

 

|

« こんなことが無くなるように | トップページ | 手打ち蕎麦 神楽坂 »

ゴルフ」カテゴリの記事