« X-Men Wolverine | トップページ | リシャフトしたX16-Proは »

2009年10月 1日 (木)

アイアンセット スペア

先日、S57のソケットが浮いてきたので修理してもらいました。
 
 
ソケットの不具合だったので、何の問題もありませんでした。
 
 
・・・が、もし違った状況なら、何本かのアイアンを抜いてラウンドすることになったかもしれません
 
 
 
ということで、同じようなスペックのアイアンを、もう1セット用意することにしました。
coldsweats01
 
 
 

 
三浦技研 CB2005
 
ミズノ MP-52
 
KZG Tour Evolution
  
 
など、5-Pの6本セットを新たに購入すべく検討していましたが、結局、昨年まで使っていたX-16Proを、リシャフトすることに決定。
 
 
 
使い慣れたものをS57と併用することで、それぞれのメリットデメリットが明らかになると思いまして。
confident
 
 
 
 

 
もう一つの理由は、シャフトです。
 
あまり知られていませんが、SYBのK's-4001 T120を是非使ってみたかった。
 
 
 

 
せっかくリシャフトするのだから、普通の試打クラブには無いようなシャフトで、しかも信頼できるショップにアセンブルをお願いしたい。
 
 
 

 
 
 
  
お願いしたのは、こちら
 
 
 
 
 
 
 

 
そして
 
 
 
できあがりを心待ちにして早2週間。 
 
 
とうとう、やって来ました!
 
 
 
5Iの重さを比べてみると、予想通りほぼ同じ。
 
X-16Proが1~2g重いだけ。
 

グリップも同じなので、振ってみた感じは、大差ありません。
 

若干、AWTの方がしなるかな・・・。
 
 
 
 
 
週末の練習で距離が合うようなら、さっそくラウンドで使ってみます。
詳しい報告は、そのときに。
 
 
 

 
 
 
たーのーしーみーだー!
happy02
 
 

 

 
読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ
 


 

 
 
 

|

« X-Men Wolverine | トップページ | リシャフトしたX16-Proは »

ゴルフ」カテゴリの記事