« リシャフトしたX16-Proは | トップページ | 507カラット »

2009年10月 5日 (月)

昨日の反省を活かして

昨日のラウンドを反省して・・・
 
 
どうして波があるのか、よーく考えてみました。
think
 
 
 
今日になって、右手の親指が妙な疲れ方をしているのに気づいて・・・

 
一番の理由は、

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

右手の使いすぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という結論です。
 
 
調子が悪いと、よけいに右手でカバーしたくなるらしく、それがひっかけやスライスを助長してます。
weep
 
 
 
 

 
 
 
それをなんとか克服すべく、左腕一本でSWを打つなど、工夫はしていますが・・・
 
 
今日は、YouTubeでプロのスウィングを見ながら対策を練りました。
 
 
 
よし
 
 
 
右脇が締まっていれば、なかなか効果があったから、もう少し進展させてみよう。
 
 
 
 
 
 
 
右腕が右胸の前からはずれないように、それを徹底してみることにします。
 
 
 
 
身体の前の三角形をそのままに・・・というようなイメージと同じことですが、自分の場合、左腕はわりといい感じなので、その分、右腕のおいてけぼり感が強い。
 
 
 
 

ためしに素振りした感じは、とてもいいです。
happy01
 
 
 
 
 

まあ、素振りまではどんな練習も完璧ですよね・・・
gawk
 
 
 
 
 
 
週末のコンペは、スコアを忘れて? このイメージだけを徹底してラウンドすることにします。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
希望の光が ! ?
typhoon
 
 
  
 

 
 
  

 
 
 
 
  

|

« リシャフトしたX16-Proは | トップページ | 507カラット »

ゴルフ」カテゴリの記事