« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

ホワイトホットツアー#5

昨日、瀬尾まいこの「図書館の神様」を読了しました。
 
ジャンルを問わず、どんな本も読みますが、今回は学生受けしそうな作風でした。
 
 
読後感がさわやかで、良かったです。
 
 
ところで、先日デビューしたホワイトホットツアー#5 は・・・
 
 
 
 
 

 

続きを読む "ホワイトホットツアー#5 "

|

2009年10月26日 (月)

ゴルフ場の接遇

最近、接遇っていう言葉が流行っているようですね。
 
 

ゴルフも、客商売に違いないので、接客次第で儲かり方も違うでしょう。
 
 
昨日は今年最後のラウンドでしたが、少々残念なことが・・・・
 
 
 
 
 

続きを読む "ゴルフ場の接遇"

|

2009年10月25日 (日)

打感 最高

賞金王争いが、いよいよ面白くなってきましたね。
 
個人的には遼君を応援してますが、池田選手にも頑張ってもらって・・・最終的には遼君にタイトルをGETしてほしい。
coldsweats01
 
 
 

実戦投入2ラウンド目の、MP600とホワイト・ホット ツアー #5
 
 
いずれも、打感最高でした。
 
 

 
 

 
 

続きを読む "打感 最高"

|

2009年10月18日 (日)

MP600

新しいモデルが出て安くなった
 
 
MIZUNO MP600
 
 
を入手してしまいました。
happy02
 
 
 

続きを読む "MP600"

|

2009年10月14日 (水)

拇指球に乗る

ここしばらく取り組んでいたスウィングのポイント
 
 
 
両脇を締める (特に右脇)
 
左腕と体幹を一体としたバックスウィング
 
ビハインドザボールでのインパクト 
 
 
 
に、もう一つ加えました。
 


続きを読む "拇指球に乗る"

|

2009年10月12日 (月)

507カラット

南アフリカで鶏卵大のダイヤ原石が見つかったそうです。
coldsweats02
 
その大きさ507.55カラット。
 
100グラムオーバー。
 
 
 
推定評価額 18億円。
 
 
すごいですね・・・
 
・・・縁のない話ですが。
catface
 
 
 
3016カラットの原石も出たことのある鉱山だそうです。
 
 
 

|

2009年10月 5日 (月)

昨日の反省を活かして

昨日のラウンドを反省して・・・
 
 
どうして波があるのか、よーく考えてみました。
think
 
 
 
今日になって、右手の親指が妙な疲れ方をしているのに気づいて・・・

続きを読む "昨日の反省を活かして"

|

2009年10月 4日 (日)

リシャフトしたX16-Proは

今日は、また迷路に入ってしまいました。
 
良い日と悪い日を繰り返すのは、ゴルファーの宿命なのでしょうか。
 
 
ともあれ、K's-4001の印象を書き残しておこうと思います。
 
 
 
 
 

続きを読む "リシャフトしたX16-Proは"

|

2009年10月 1日 (木)

アイアンセット スペア

先日、S57のソケットが浮いてきたので修理してもらいました。
 
 
ソケットの不具合だったので、何の問題もありませんでした。
 
 
・・・が、もし違った状況なら、何本かのアイアンを抜いてラウンドすることになったかもしれません
 
 
 
ということで、同じようなスペックのアイアンを、もう1セット用意することにしました。
coldsweats01
 
 
 

続きを読む "アイアンセット スペア"

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »