« 衆議院選挙 | トップページ | 脇を締めるとは »

2009年9月 9日 (水)

Z-STAR

しばらく更新していませんでしたが、今日もゴルフネタです。
 
 
他の話題に気持ちが乗らなくて・・・すみません。
 
 
 
今日の話題は、ボールです。
 
 

最近使っているのが、
 
 
 
ダンロップスリクソンの
 
 
  
 
 
  
Z-STAR !
 
 
  
 
 
これがいいんですねぇ。
 
 
 
 
 
まず、耐久性が抜群。
 
アイアンショットが木を直撃しても、大きな傷はつきません。
 
・・・ぶつけるなっていうツッコミは無しで。
 
 

これはカート道に落ちても同じです。
 
そこに打つなっていうのも無しでお願いします・・・
 

 
 
この耐久性は、V1も、X-01もかなわないですね。 
 
 
スピン性能は、他のプロボールと同等だと思います。
純粋にスピンだけを追求するならX-01B+が最高かも。
 
 
 
打感は、かなり柔らかいです。
 
V1といい勝負かと。
 
とても気持ちいい打感です。
打ち応えありのやわらかさ。
ディスタンス系の、ひたすらやわらかで軽い打感とは違うような気がします。
 
 

X-01B+と交互に使ってみたんですが、アイアンもドライバーも、Z-STARの方が飛ぶようでした。
直進性も高いのかな、と思います。
このボールで3ラウンドして、OBは1発だけ。

 
 
 
相性もあるんでしょうけど、こんなにいい感じでラウンドできるボールは初めてでした。
 
 
 
 
ハンドファストと、ダウンブロー(もどき)だけを意識して、ようやく昨年並みのスコア、平均90前後に戻って来ました。
 
うーん。 長かった。
 
本当に、S57からX-16Proに戻さなくてよかった。
 
ボールの安心感効果も大きいですね。
 
ひさしぶりに、ラウンドが楽しくなってきました。
 
 
 
それはともかく・・・・ 
遼君がプレジデンツカップの世界選抜に選ばれて、とてもめでたい。
 
いや、めでたい。
 
 
 
賞金王もありえそうな勢いですから、このまま代表としての活躍も期待できそうですねぇ。
 
 
たのしみだなー
sun

 

 

|

« 衆議院選挙 | トップページ | 脇を締めるとは »

スポーツ」カテゴリの記事