« 脇を締めるとは | トップページ | マッスルバックの打感 »

2009年9月18日 (金)

ダウンスウィング

練習の備忘録です。
 
 

中上級者は読まないでください。
delicious
 
 
 

 
 
昨日、今日の練習で、ダウンスウィングのイメージをいろいろと試しました。
 
 
トップから、右ひじを真下へ動かす(落とす)
 
とか、
 
トップの位置からグリップエンドを真下へ下ろす
 

というようなレッスン記事を何度か目にしたことがあったので、そのようなイメージを中心に・・・
 
 
 
最初は頭がスウィングを拒否していたんですが、実際に繰り返しやってみると
 
 
 
「不思議に当たる」
 
 
 
 
なんとなく、タメもできているような感じがしました。
 
重力が有効に使えるので、切り返しで力まなくてすむようにも感じました。
 
フォローもスムーズになっているかも。
 
 
 

 
ゴルフ雑誌に何度も掲載されているような練習方法は、一度くらい試してみるもんだな、と思います。
 
  
 
 
 


 
 

|

« 脇を締めるとは | トップページ | マッスルバックの打感 »

スポーツ」カテゴリの記事