« 2009全仏 | トップページ | 花畑牧場 キャラメルアイスクリーム »

2009年6月14日 (日)

PING S57 参考スペック値

フェデラーのグランドスラム達成! 
辻井伸行さん、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝!
サッカー日本代表、Wカップ出場決定!
 
先週末以降、個人的には、この3ニュースが最高でした。
グッドニュースには、聞いた人を明るく、前向きにする効果がありますね。
 
 
 
  

さて、続きはそれらと何の関係もない内容ですが・・・・
ping s57 をキーワードに、こちらへ辿り着く方が多いようなので、参考までに。
 
 
 
 

 
クラブを買ってしまえば、気にしなくなりますけど、買うまでの間にいろいろと数値を調べる方は多いみたいです。

私も、2年前までは、その一人でした。
毎週30人以上はPINGのS57をキーワードに訪問してくれてますからねぇ。 

 

そんな訳で、以下が購入に際しての参考になれば、幸いです。

 
2008年の夏に買ったPINGの重量値です。
身長176で、ライ角は標準(黒)です。
事前測定では、1度アップライト(青)でもOKでしたが、専門家の意見を尊重して標準にしました。
50、56度のウェッジは、ひっかかりを防ぐ意味で、1度フラット(赤)です。
 
バランスは全番手共通、長さとともにカタログ数値なので、詳細はメーカーサイトでご覧ください。
自分では、重さしか計測していません。
ご了承ください。
 
番手 ロフト 長さ (シャフト種類)
 総重量
の順で記載してあります。
 

グリップは全番手共通で、GolfPride DDMミッドサイズM60R 56gを装着しています。
余談ですが、このグリップはかなり太めなので、下巻きを増やしている方にはお奨めです。
 


 
G10ドライバー 10.5° 45.75inch  (Diamana ALI'ISLEI 73X 74g)
 329 (単位グラム 以下同じ)
 
 
G10UT 18° 40.5  (V2 High Launch Hybrid S 85g)
 375

 UT 21° 40inch
 381

 UT 24° 39.5inch
 387
 
 
S57 5I 27° 37.75inch  (AWT X-Stiff 117g)
 431
 
 6I 30.5° 37.25inch
 439
 
 7I 34.25° 36.75inch
 448
 
 8I 38.25° 36.25inch
 454
 
 9I 42.5° 35.75inch
 463
 
 PW 47° 35.5inch
 467
 
 
TOUR-W™ J 50° 35.25inch  (DG S400 121g)
 477
 
 SW 56° 35.25inch
 481
 
 
 
以上です。
 
この記事読んだみなさんのゴルフライフが、より豊かになりますように・・・
sun
 


 
読んで頂いたご縁に・・・クリックを1つよろしくです golffoot

人気ブログランキングへ
 

 
 
 
 

|

« 2009全仏 | トップページ | 花畑牧場 キャラメルアイスクリーム »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009全仏 | トップページ | 花畑牧場 キャラメルアイスクリーム »