« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

日々の練習にて

今日はゴルフの練習で気づいたことを忘れないように覚書を残しておこうと思います。
 
 
昨年の春先にベストスコアを更新85→81したものの、このままでは早晩、壁に当たると思い、試行錯誤しておりました。
 
自分なりに考えた結果、すべて一新してしまいました。
 
 

続きを読む "日々の練習にて"

|

2009年6月21日 (日)

花畑牧場 キャラメルアイスクリーム

今日は、花畑牧場のキャラメルアイスクリームを食べてきました。
 
 
甘党の方には、たまらない一品です。
 
  
予想通り、美味しかったです。
さて、その味は・・・
 
  
 

続きを読む "花畑牧場 キャラメルアイスクリーム"

|

2009年6月14日 (日)

PING S57 参考スペック値

フェデラーのグランドスラム達成! 
辻井伸行さん、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝!
サッカー日本代表、Wカップ出場決定!
 
先週末以降、個人的には、この3ニュースが最高でした。
グッドニュースには、聞いた人を明るく、前向きにする効果がありますね。
 
 
 
  

さて、続きはそれらと何の関係もない内容ですが・・・・
ping s57 をキーワードに、こちらへ辿り着く方が多いようなので、参考までに。
 
 
 
 

続きを読む "PING S57 参考スペック値"

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

2009全仏

先日、ふとしたことからゴルフスウィングのコツに開眼しました。
 
左腕と左胸の関係を変えずに、といいますか、身体の前にできた両腕と胸の三角形を変えずに、といいますか・・・
 
よく言われていることですけど、そのような感覚を大切にして、打ってみたところ、
 
 
当たる! thunder
 
 
 
無理に脇を締めることなく、再現性が高い!
 
 
今度は決して閉眼しないで欲しいものです。
 
  
 
さて、そんな凡人の戯言とは、およそ懸け離れた世界が、フランスはローランギャロスで繰り広げられておりますようで・・・・ 
 
 
何はさておき、今大会の話題はと言いますれば・・・
 
 
  
  


 
 

続きを読む "2009全仏"

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »