« 札幌で一番美味しいコーヒー | トップページ | 外壁 »

2009年5月24日 (日)

fit39

ゴルフで使う小物、たくさんありますね。
 
あまり表に出ませんが、「グローブ」は、とても大切だと思います。
 
 
なにせ、クラブとコンタクトしているのは両手のひら、だけですし。
左手には、必ず(人にもよりますが)グローブが装着されますね。
 
今、私がこだわって使うのは、これ・・・
 
 
 

 
 
 
 FIT39 (フィット39)
 
 
 
 
 

です。
 
私は、道具の使い心地を調べるのが好きで、ショップに行っては、クラブの試打、シューズの試着などを繰り返しています。
 
もちろん、グローブも例外ではありません。
 
あらゆるメーカーのものを試着してみたのですが、その中で、これが最高です。
 
試着用を置いてある店がなかったので、評判を信じて買ってみたところ・・・ 
 
 
  
 
 
 
  
 
 いい! lovely
 
 
 
 
  
 
 
以来、3年。
 
 
これしか使ってません。
 
たまに他のグローブを買ってみることもありますが、全部新品同様のまま、捨てることもできずに置いてあります。

 
 
 
 
特筆すべきは、伸縮性の高さ、グリップ力の強さでしょうか。
 
 
小指だけが短い私にも、ぴったりフィットします。
 
正直、感動しました。
他のメーカーだと、だいたい小指だけが余ってしまうので。
きっと、誰の手にも合うのでは?
 
 
 
大手メーカーの品ではないので、最初は不安があるかもしれませんが、一度使ってみて損はありませんよ。
 
 
 
 
 

|

« 札幌で一番美味しいコーヒー | トップページ | 外壁 »

ゴルフ」カテゴリの記事