« 本年も・・・ | トップページ | 勝負パンツ »

2009年1月25日 (日)

スポーツっていいですね

自分で楽しむスポーツはもちろんですが、テレビで観戦するスポーツも、楽しいです。
 
その真摯な姿に、教えられることが多くあります。

 
 
 
今年は、さまざまなスポーツで興味ある話題満載。
 
個人的にうれしいですね。
 
 
 
たとえば・・・ 
 
 
 

 

テニスの錦織圭くん、全豪緒戦は惜しかったですが、まだまだこれから先が長いですし、身体のメンテに時間をかけて欲しいですね。
今年は4大大会で、どこまで行けるか、楽しみです。
 
 

 
ゴルフの石川遼くん、マスターズ出場決定、おめでとう!
近いうちに、ランキングでの出場ができるように祈ってます。
 
 
 
 
モーグルの上村愛子選手、今シーズンの初優勝おめでとう!
さすが、昨シーズンの総合チャンピオンですね。 本当にすごいことだと思います。
日本での扱いが小さいと思うのは、私だけでしょうかね・・・
 
 
 
 
朝青竜、復活優勝おめでとう!
やっぱり強い。 勝負をしているときが一番輝いてますよ。
まだ28歳。 人間的にも、まだまだこれから成長するでしょう。 
 
 
 
 
ジャンプの岡部選手、38歳にして9戦7勝。 年齢を考えなくても凄すぎます。
体力、集中力とも、まだまだトップアスリートですね。
 
 
 
 
テニスのクルム伊達選手、予選からの全豪出場はすばらしい。
現役引退から10年以上も経過して、復活ですからね・・・言葉がありません。
どこまで行くのか、とても楽しみです。
 
 
 
他にも、フィギュアの浅田選手や、スピードスケートの長島選手、メジャーリーグデビューが期待される田沢選手、騎手の三浦選手など、本当に話題が多い2009年だと思います。
 
 
 
 
 

日本の選手に限らず、全身全霊で競技に打ち込むスポーツ選手の姿には心を打たれます。
 
 
自分にとって、スポーツ観戦は、
 
 

  
自分のできることを精一杯やろう! 
 
 

 
と、見るたびに心新たにさせてくれる、ありがたい機会です。
 

今年もたくさんの感動を与えてくれるでしょう。
選手の皆さん、日本の片隅から応援してますよ・・・ 
 
 
 
 
 

|

« 本年も・・・ | トップページ | 勝負パンツ »

スポーツ」カテゴリの記事