« すごい加速感 | トップページ | ゴルフボール リフティング »

2008年9月24日 (水)

ポイントレッスン備忘録

先日、ゴルフクラブを購入したお店では、クラブを購入した方に、月1回、6ヶ月間のレッスンが受けられるという特典がありました。
 
 
今日は2回目のレッスンを受けてきました。
 
 
それにしても、カメラで自分の姿を見ると、本当にわかりやすいです。
 
 

 
 
 

まず、初回に指摘された前傾角度は、よくなってました。
 
こればかり気にして練習していたくらいなので、進歩があって一安心。
 
あとは、極端なインサイドへのテイクバックも、だいぶ改善されてました。

 
 
まだまだ修正点があります。
 
右脇が開くことでシャフトがクロスする度合いが大きい。
それをダウンで修正するため、無意識にキャスティング動作が入る。
右手のグリップがあまいため、プッシュとフックが両方出る。


当面、右手グリップがゆるまず、しかし強すぎずという加減を覚えないといけません。
右腕が身体の正面からずれないように、右脇が開きすぎないようにする必要があります。

左サイドと左腕ばかり意識して練習したことが思わぬ欠点も生み出していたようです。
 
正直言って、ショックでした。
 
 
 
良かった点は、前回同様、インパクトとフォローのプレーン角度がほぼ適正だということです。
 
 
まだまだ先が長いですね・・・
 
 
めげずに楽しむんだ!

 
 

|

« すごい加速感 | トップページ | ゴルフボール リフティング »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい加速感 | トップページ | ゴルフボール リフティング »