« 赤塚不二夫 | トップページ | ゴルフレッスン »

2008年8月15日 (金)

オリンピック

北京オリンピックが盛り上がってます。
 

中日を迎えて、いよいよ陸上競技も始まりました。
 
後半が楽しみですね。

 
前半は、北島選手の金メダルが一番印象的でした。
 
2種目連覇の偉業。
素晴らしいの一言。
 
 
 
柔道は、最終日の最重量級で男女ともに決勝に進むことができましたね。
塚田選手は惜しかったです・・・残り十数秒で逆転負けとは・・・
石井選手は、大柄な外国選手を抑えての金メダル。
 
日本柔道の牙城を守った、というところでしょうか。
 
選手層の薄い日本から、フェンシングで銀メダルの太田選手にも、驚きました。

 
 
後半の陸上競技は、野口選手の怪我が残念ですけど、他の日本選手が悔いの無い活躍をしてくれることを祈ります。
 
まだまだ、これからがオリンピック正念場。
 
スポーツっていうのは、自分でプレイするのもいいですが、頂点の戦いを観戦するのも、かなり楽しいイベントです。
あと1週間、思い切り楽しませていただこうと思います。
 


 

 

|

« 赤塚不二夫 | トップページ | ゴルフレッスン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222510/42177459

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 赤塚不二夫 | トップページ | ゴルフレッスン »