« ゴルフレッスン | トップページ | PING S57 »

2008年8月24日 (日)

レッスン効果

たった1回のゴルフレッスンで、何が変わるというのか?
 
 
そう思いつつ1時間弱のご指導をいただき・・・・
 
 
確かに変わりました。Shine

 
 

 
 

 
 
直後のラウンドでは、教えてもらったことができなくて、ひさしぶりにトップの連続。
 
 
ゴルフ1年目にも記憶にないような3連続トップ、and チョロ・・・
 
 
「こりゃひどい」
 
 
やってしまいました。 
前半50打。
 
 
それでもめげずに、
 

膝をしっかり曲げる
テイクバックの方向をアウト寄りにする
前傾角度を浅くする
 

以上3点だけに集中して、後半は44打。
 
 
 
ちょっといい感じ。
 
多少、辛くても、ラウンドで確認しないと、意味がないですからね・・・
 
 
 
そして、昨日のラウンド。
同じことを確認しながら打ち続けました。
 
結果、43、44。
 
 
 
確かに違います!
 

 
アイアンの方向性が、よくなりました。
力んだときのフックが減ってます。
プッシュも無かったし。
 

 
 
 

やっぱり、見る目のある人に客観的な判断をしてもらえるというのは、ありがたいことですね!!
 
 

そして・・・ 
ついに、道具の方も、注文してしまったし・・・
結果が出ないからと買いなおせる金額ではないし・・・


 
後戻りできません。coldsweats01
 

 
 

 
 
どこまで進めるのか、はなはだ不安ですが、前進あるのみです。
Dokuro


 
 
 

|

« ゴルフレッスン | トップページ | PING S57 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフレッスン | トップページ | PING S57 »