« ウィンブルドン決勝は・・・ | トップページ | 洞爺湖サミット »

2008年7月 7日 (月)

ナダル優勝!

ナダルがフェデラーを破って優勝!
 

とうとう、全仏、全英を制覇しましたね。
 

 

 
 

 
 
すごいです。 
 
 
芝のコートでは誰も勝てなかったフェデラーが負けるとは・・・
 
エドバーグ、ベッカーはフェデラーの勝ちを予測していたそうです。
 
しかし、現役選手の多くがナダルの勝ちを予想していたとか。
 
 
実際に戦った選手には、何か感ずるところがあったのかもしれませんね。
 
 
まだ22才。
 
 
どこまで強くなるのでしょうか。
 
 
 
 
でも・・・
 
ベースライン一辺倒のプレイスタイルが頂点というのも、少々寂しい気がします。
 
 
やっぱり、ネットプレーの上手い選手にも活躍してもらいたいですね。
 
 
今後のナダル、ハードコートでどういった結果が出るか、USオープンが楽しみです。
 
 


 

|

« ウィンブルドン決勝は・・・ | トップページ | 洞爺湖サミット »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィンブルドン決勝は・・・ | トップページ | 洞爺湖サミット »