« 桜散る | トップページ | 落札額16億! »

2008年5月10日 (土)

パッティング

春先に家族が入院。
無事に退院し、その後の経過も順調で、本当に良かった。
 
 
 
これで、本格的なゴルフシーズンに突入です。
happy01 
 
 

 
 
そう言っているうちに・・・
 
つい先日、自己ベストの82、ハーフベスト39が出ました。
 
 
4年目にして、やっとここまで・・・
長かったような短かったような。
 
 
そして、今日、今シーズン5ラウンド目が終わりました。
結果は・・・×
 
パットだけで39。
 
 

昨年と違ってドライバーは距離を抑えて方向性だけを重視した結果、OBが激減しました。
平均2発/ラウンド
だったのが、今年は今のところドライバーでのOBはゼロ!
セカンドOBはありますけど・・・しくしく。
 
 
OBが減ってくれたのは良いのですが、影に隠れていた?パットの問題が表面化しました。
これはパッティングをなんとかしないと先へ進めない。

そう思い、帰り道に●木ゴルフでいろいろと試打しました。
ついでにPINGアイアンのフィッティングまで受けてしまった。
いやー、グリーン(2.25度アップライト)が適正とは、びっくりしました。
 
 
道具って言うのは、腕が伴わないと宝の持ち腐れですが、自分に合った道具を選ぶのも大切な上達要素ですよね。
これからシーズン本格化へ向けて、いろいろ悩みが増えそうです。
うーむ。
 
ぐふふ・・・
 
 
 
 
 
 

|

« 桜散る | トップページ | 落札額16億! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜散る | トップページ | 落札額16億! »