« おすすめ! | トップページ | もう雪はいらない »

2008年2月15日 (金)

ワンピース スウィング

野茂投手がマイナーで調整を続けてますね。
ロイヤルズで先発できるように応援してます!

 
上田桃子選手、アメリカ初戦、初日-1、23位。
がんばれ!
 
 
 
それはそれとして、
自分は・・・
 
 

先週の連休に、ゴルフ練習で気付いた点がありました。
備忘録に残しておきます。
golf
 
 
 

 
 
 

両脇を締めて、左腕と体幹を一体化し、全身を使って
テイクバック。

ダウンからフォワードスウィングもそのままの感覚で。

 
 
 
 
 
先日の開眼以来・・・
テニスのバックハンドをイメージすることで、自分の中
では飛躍的に進歩したような気がしていました。
しかし、もっと強く一体感をイメージすると・・・
何度振っても良い感じのまま、気持ちよく振り抜けます。
 

ちょっとしたことで、いきなり開眼するものなんですね。
happy01 

 
 

気持ちが先行して左へ突っ込んだり、左右の手、腕に力
が入ると上手くいきません。
そういうときは、下半身もおいてけぼり。
失敗するときは同じミスをしています。
 
 
 
一体感の強いスウィングは、再現性が高いようです。
こういう良い感じがクセになるまで練習を重ねていって、
コースに出たときも無意識に反復できるようになりたい
ものです。
 
 
 
 
精進あるのみ。
 
 


無意識にそうなってくれ。
頼むぞ、俺。
Anguri

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


|

« おすすめ! | トップページ | もう雪はいらない »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめ! | トップページ | もう雪はいらない »