« Callaway i-MIX technology | トップページ | 北京の病院 »

2008年1月21日 (月)

素晴らしいコンセプト

Callaway i-MIX technology
について書いた記事に、予想を超える訪問がありました。
 
 
 
コメントもいただきました。
その内容は・・・ 
 
 
 

 
 
 
すでに何年も前から同様のコンセプト商品が出ていたと
いうことでした。
 
 
 
こちらの商品です。
 http://www.plazagolf.net/fs1_aligment/index.html 
 
 
 
こりゃすごいです。
ライ、ロフト調整可能!
もちろんシャフトの長さも。
Callawayを遥かに超えてます。
このドライバーがいろいろな場面で紹介されていない?
のが不思議です。
私が知らないだけですか?
 
 
 
 
 
買うならこれしかない! 
と思ったのですが・・・

うーん。
やっぱり買うのは難しいかも。
 
 
 
 
 
 
とーてーも素晴らしいクラブですが、ヘッド容積が
 
350cc
 
です。
惜しい。 
 
私のようなへたくそには小さすぎます。
 
 
 
あと・・・
一消費者として勝手を言わせていただくなら・・・
 
シャフトは自由に交換したいです。
 
こういった商品を買う人って、きっとヘビーユーザーが
多いのではないかと思います。
自分で道具の微調整をしたい人ですから。
だから、シャフトのバリエーションも、50~80g位
まであると嬉しいんじゃないかと思います。
できれば純正品でなくても加工してくれるとか。
 
 
 
こうして考えると・・・
Callaway i-MIX technology
は、全く逆のアプローチをしているのだな、と思います。
 
 
 
 
マーケティングっていうのは難しいですね。
 
 
 

|

« Callaway i-MIX technology | トップページ | 北京の病院 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Callaway i-MIX technology | トップページ | 北京の病院 »