« ゴルフシーズン終了 | トップページ | ブレンドセット »

2007年11月 7日 (水)

スウィングポイント

Ball

今、これが欲しいです。
来季用だって言ったら笑われました。Anguri

 

 
 
終わったばかりのシーズンを振り返って・・・
スウィングのチェックポイントを忘れないように
メモ・・・
 
 

背筋をまっすぐ
下半身は力まずにしっかり
体重は母子球に乗せて
両腕を脇ではなく、身体の前にセット
いつも同じリズムで
両脇を開けずにバックスウィング
身体の前から腕がはずれないように
前傾角を一定にして
肩が入ったらビハインド ザ ボール
インパクトからフォローを低く長く
開始から終了まで母子球に体重を乗せて
楽に振り切る
 
 

開眼した、と思うたびにメモをして、何十項目も
チェックポイントができましたが・・・
今は、とりあえず10項目余りまで減りました。
 

何回の開眼と閉眼を繰り返したことか・・・

 
 
 
これからも続くでしょうね。
それでも・・・
やっと練習場では安定したボールが出るように
なってきました。
コースで安定するのは何時になるのか?
そんな時が来てくれるのか?
 
 
とりあえず3年は・・・と始めたゴルフ。 
全ラウンドの平均は、
 
1年目 108
2年目 99
3年目 95
 

目標より、常に5打ほど多い。Namida

来年は、平均を80台に乗せたいです。
なんとしても。Fire


本当に難しいですね。
ゴルフってのは。 
 
 
  

|

« ゴルフシーズン終了 | トップページ | ブレンドセット »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフシーズン終了 | トップページ | ブレンドセット »