« ちょっとレイアウトを変更 | トップページ | コーヒーの楽しみ »

2007年11月12日 (月)

ボールが・・・

Golf1

 
先日のラウンドで、ちょっと面白い事がありました。
 
 
カラスがわるさをするというのは、よく聞く話ですが・・・
 
 

 

10月のある日・・・ 
 
とても天気の良い日で、テニス仲間のミニコンペが
後半にさしかかった頃・・・

ティーインググラウンドに立って見渡すと・・・
フェアウェイの200Y地点に、きつねがいました。
北海道のゴルフコースでは、きつねを見かけるのは
めずらしくありません。
この間も同じコースで、カート道路を てけてけ と
横断していきました。
 
このときも、
 

「あ、きつねがいるな」


といった程度。
 

ま、それはともかくティーショットを・・・
さあ、よけないと、あぶないぞー と
 

 
 バシッ 
 
 
 

珍しくナイスショットー!Rocket


250ヤード前後地点に・・・

 
 あれ?


着弾と同時にきつねがダッシュしてボールを追って
行きますが・・・少し走って戻ってきました。
 
 
「ボールを追ったように見えたけど・・・」
 
「まさかねえ?」
 
 

次の方が準備をして
 
 
 
 ピシッ 
 
 

ボールは少し右方向へ・・・

  
 
 あれ?
 
 

やっぱりきつねが追いかけて・・・
見えなくなった。 
 
 
3人とも1打目を打ち終わってカートで移動します
と、右のマウンドからきつねが走って出てきました。
 
 
 
口に何か白いものをくわえてます。
 
 
 
「あ! あれ・・・?」 

「・・・ボールだよ・・・・くわえていった!?」
 
「見たよね?」
「見た・・・」 Anguri


 

1拍おいて、大爆笑。
 

次の組でも同じことがあったそうです。 
 
 
カラスがボールを持っていくのは、ニュースで見た
記憶があるんですが。
きつねが同じことをするとはね。
 
 
きつねにも、遊び心みたいなものがありそうです。 Smile

 
 
 
 

|

« ちょっとレイアウトを変更 | トップページ | コーヒーの楽しみ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとレイアウトを変更 | トップページ | コーヒーの楽しみ »