« デジカメとプリンタ | トップページ | 祝 初紹介 »

2007年10月 8日 (月)

コンペ最終戦 反省

Dscn0008_4


今日の札幌は雨予報でしたが・・・
まあまあ、暖かな一日になりそうです。



朝のうちにtanu妻が働きに行ったので、掃除をして、
晩飯の一品(クラムチャウダー)を仕込みました。
tanu夫が食事の支度をするのは、「たま」のこと。
何をつくっても

「おいしい」

と食べるtanu妻。
ほんとか?

おいしいなら、言うことはないです・・・


少し前にヤンキースがプレーオフ初勝利!
よかった・・・
いきなり0-2だったし、これで終わりかと思った。

やはり、日本人のいるチームを応援しますね。
なんとか勝ち続けて欲しいです。


ところで、

連休中に会社のコンペ最終戦がありました。
3つのOB、1アンプレ、3パット7回で43パット・・・
ペナルティの嵐と言ってもいい内容でした。

ああ・・・残念。

いつもは後半にスコアが良くなるのに、今回は
全くその気配なし。


その後半ですが、
アドレスに入っているのに、素振りを繰り返す人
が居て・・・


「打ちまーす!」


と言ったときには、気持ちが切れていました。
ショートホールで

    


いけません。
メンタルの弱さが、露呈しました。

ラウンドしていると、ちょくちょく遭遇するのが、
アドレスに入って打とうとしているときの

「おしゃべり」

「素振り」


パットをしようとしているとき、視界の範囲で

「歩くひと」

「ラインの延長線上に立つひと」


3年目の今でも、完全に遮断するのは難しい。


あとね・・・
他のプレーヤーがアプローチする直前に


「グリーン上でマークするひと」

「飛球線上で立っているひと」


こういう人たちは、ゴルフ初心者のときに


「やってはいけないこと」


として、誰からも注意されなかったんですかね・・・
まあ、中高年が多いから注意できない、ということも
十分に考えられますが。

ゴルフは手順やマナーがたくさんあって、気遣いを
学ぶこともできるスポーツです。
でも、私を含めて大半の人は、自分の打ったボールと
スコアにしか目が向かないようです。

とほほ・・・

って気分になります。

まだまだ、自分も不注意から迷惑をかけてしまう事が
ありますので、ラウンド後の反省は欠かせません。


いずれは、マナーが良いから

「また誘いましょう」

と思われるゴルフをしたいですね。^^


諸行無常

何をやっても、一生勉強ってことでしょうか。

|

« デジカメとプリンタ | トップページ | 祝 初紹介 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメとプリンタ | トップページ | 祝 初紹介 »