« パットが・・・ | トップページ | 新しいアイアン »

2007年10月16日 (火)

いい時代です

今日は久しぶりにサーバの構築を手伝いました。
いつ以来だろ・・・
最近、暇だったしなぁ。
 
  
途中・・・
 
 


 

ミドルウェアのインストールでエラーが出たの
で、WEB検索をしてみました。
 
 
 
すると・・・
とあるメーカーサイトで、それらしき記事が
あっさりヒット。
いくつかパッケージを適用すればいいみたい。

今回のようなケースもありますが、個人サイト
にも多くの素晴らしい情報があります。

私自身、そういう個人提供の情報に、いつも
助けられています。
昔なら、かなり苦労したと思われますが・・・
情報の収集においては、いい時代になりました。
 
 
 
知り合いの話ですが・・・
有名なネットワークゲームで使われる、ゲーム
コントローラーのドライバを、メーカーよりも
細かく作りこんだ人がいたそうで・・・
それをWEBで公開したところ、

「こりゃいい!」

と使い始めた一般ユーザの口コミから、その
ドライバがスタンダードになった例もあるよう
です。
  
 
 
何かと、利益だけを追い求める傾向のある昨今、
頭が下がります。

 
 
 
WEB上のニュースと言えば、悪意のある掲示板
書き込みなどが、取り沙汰されがちです。
 
 
 
  
でも、
少なからず良いこともありますよね。
そういうことに出会うと、
なんだか
 
「ほっ」
 
とする心地です。^^ 

 
 
 

|

« パットが・・・ | トップページ | 新しいアイアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パットが・・・ | トップページ | 新しいアイアン »